日本へのお土産 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

日本への出発が近づいてきました。

 

で、そろそろお土産を買い始めた方が良いなと思い、今日、お店に行ってきた。

 

今回のお土産の多くが、恐らく近所の人や母のお友達関係にあげるようなもの。

 

母が参加させてもらっている地域のいろいろな活動のグル-プの人たちにごあいさつ程度にイタリアのちょっとしたお菓子を持っていこうかなと思っているので、ばらまきのお菓子関係です。

 

で、先ほど買ってきたのがこちら。

 

これは去年も買ってきたけど、日本にはなさそうなキンダーのお菓子。




ウエハ-ス的なクッキ-の中にミルクとヘーゼルナッツクリ-ムでできたクリ-ムが入ってます。

 

そしていつも買っていくDuplo.




 

これも上のものにちょっと似てるけどウエハ-スの中にヘ—ゼルナッツチョコクリ-ムとヘーゼルナッツが入っているもの。


7つ一個一個包装されています。

これはみんなに人気です。

 

 

そしてこれは今日初めて食べて美味しいと思ったので買ったんだけど、お友達に教えてもらったの。




 

クッキ-でピスタシオクリ-ムが挟んであるの。

一つのパッケ-ジの中に6袋入っていて、一袋に3個づつ入ってます。

 

 

そしてこれは甥っ子がイタリアに遊びに来た時に乗ったフレッチャロッサ(高速電車)のおやつに出てきて美味しいと思い、それから何度か買っているクッキ-なんだけど、これもピスタシオクリ-ムが柔らかめのクッキ-の中に入ってます。

 




 

これらを何袋かずつ買いました。

 

今度は身近なお友達のためのトリフ加工品とかを買いに行こうかなと思います。

 

お土産っていつも悩むし大変です。

 



 クリックお願いします。↓