スイミングの良いところ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

スイミングの更衣室でよく聞かれるのがどこで髪を切っているのかということ。


私は日本人が経営している美容院に行っている。


Yanksのゆきさんに髪を切ってもらっていますが普通に髪を乾かすだけで髪型が決まりいつもカットは本当に気に入っております。


で、聞かれたら人には美容院の場所や電話番号を教えている。


それとダイソーで買った鏡などに吸盤でつけれる拡大鏡や日本の体を洗うスポンジ、垢すりなどイタリアにはないものをどこで買ったのか?と聞かれること。


日本で買ったんだというと、そうよね。

やっぱり日本はいい物をたくさん売ってるわね。

など言われることが多い。


そんな話をしていたら私の娘は日本に住んでいて旦那さんは日本人なのよという女性に会った。


日本に住んでいたことがあるという人にも会ったことがある。


色々話している人が近所に住んでいることが判明したり、更衣室はちょっとしたお喋りの場所です。


お友達になったりするのってこうやっておしゃべりが進んで親交ができるからなのよね。


スイミングには運動のために行きリラックスの場所でもあります。

競泳時代とは違い、現在のエクササイズくらいだと泳ぐと緊張した筋肉がリラックスされて泳いだ後がとても気持ちいの。


おしゃべりできてリラックスできる場所なんて最高の場所よね。😊







クリックお願いします。↓