プラトナスの花粉 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ここ数日プラトナスの木からふわふわの種が飛び、それについている花粉のせいで鼻が出たり目が痒かったりしてます。


サンタンジェロ城とサンタンジェロ橋。↓


この橋の下を流れるテヴェレ川沿いにプラトナスの木が植えられているのでこの辺りを歩いていたりすると鼻がむずむずする。



昨日はこの木から出る綿の種が目に見えるくらいたくさん飛んでいて私は自転車に乗っていたのですがくしゃみが止まらなかった。



エンジニエレは目が痒いとここ数日言っていますがおそらくこのせいでしょう。


で先日、日本人のお友達からいただいた日本の目薬をつけてあげたらましになったと言ってます。


目薬を自分でつけれないのか?つけてくれと言って横になります。


頭を傾けるだけでもいいのにベッドとかソファーにしっかり横になり目を指で開いて待ってます。


子供か!


ってくらい目薬をつけてもらうのも下手で私も一緒に指で彼の目を開けてないとすぐ目を閉じてしまいます。


一応目薬がつけれてそのあとは痒みが止まったようなので目薬さんありがとうございますです。


ゴーグルをつけて外に出たい感じだわ!😁



クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ