家族ばらばらご飯 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

やはり国際結婚で違ったお国の人と結婚して食文化が違うと同じものを一緒に食べるのは辛い時がある。


エンジニエレは私が作るアジアンフードやエスニック系も好きですがやっぱりパスタが落ち着く食べ物なんじゃないかと思います。


で、私はこの頃70%ご飯、10ー20%パスタ、10%くらいその他の食事が落ち着きます。


なのでエンジニエレと違うものを食べることが最近多い。


昨晩エンジニエレはラビオリ、

お野菜はブロッコロ ロマネスコとほうれん草。

タンパク質は卵でした。



私は同じお野菜と人参でナムルを作り鶏肉を入れてなんちゃってビビンバを作った。



これは数日食べても飽きない。


そしてここ数日REXのドッグフードが切れていて注文したけどお店に届くのが1ー2週間かかるというのでそれまでお肉屋で肉を買ってきて食べさせてます。


ハンバーグミート(イタリアのお肉屋さんは普通の味の付いていない牛挽肉を型に入れてハンバーグ型にしたものを売っています。)、一つ150gを2個小さく切って焼きそれに私たちが食べた同じお野菜と卵、そして


ご飯を入れて



混ぜたものを



あげたんだけどそれを作っている間REXは待てなくて。。。


よだれがビヨーンと垂れてました。




エンジニエレもよく混ぜすぎて時間かけすぎ。


よく混ぜなくても食べたら一緒なんだから早く食べさせてやってください。


って私まで待ちきれなかったわ!😁



このご飯、私が食べたっていいくらいだわ〜。

美味しそうでした。


混ぜるところは私のビビンバにちょっと似てるわね。😁






クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ