イタリアのバール | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

夕方、本当はエンジニエレがこの頃良く友達と行くここ一年くらいでできたらバールにアペリティーボをしに行くはずだったの。


ここは私のお気に入りのナヴォーナ広場のバールとは反対側にあるお店でREXを連れていても結構余裕があるスペースの広いところらしくエンジニエレは気に入ってます。


私は今回初めて行くからウキウキしてたら満員で座れなく、いつも行くバールに最終的には落ち着いた。




アペロールスプリッツが6ユーロで飲めます。






おつまみのパニーノも美味しかった。



エンジニエレがREXにチップスをあげたけどこの頃口に入れるけどすぐ舌で吐き出すの。


食べたそうにしてるけど口に入れると吐き出す。


昔はチップス好きだったのに。。。



で私が食べてたらまた欲しそうな顔をするので一枚あげたの。


そうしたらそれからチップスを美味しそうに食べるじゃないですか!


私が食べてて美味しそうに見えたか?


エンジニエレの食べてるのは美味しそうに見えないのか?


パニーノのハムも欲しそうだったからあげたらいつも通り噛まずに飲み込んだ。😁


このバールはエンジニエレの床屋のすぐ横です。


床屋さんもこのバールに来ていて「おーこんばんは!」

とか、近所の人に会って「おーこんばんは。」

REXを知っている人は「チャオ REX!」と可愛がってくれたりローマはこういった顔見知りの溢れた中で生活をするためバールに行くと知っている人に会うことが多い。


コーヒーやお酒を飲みに行くというよりお友達に会いに行き、おしゃべりをする方がバールに行くメインの理由だったりして。


バールは社交の場所です。




クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ