夫との喧嘩 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日エンジニエレから電話で


「財布を忘れたから近所のタクシー乗り場までお財布を持ってきて!でも急がなくていいから。」


とのことだった。


で家着でくつろいでいた私は着替えてタクシー乗り場まで行った。


でもエンジニエレが見当たらない。


で電話をすると


「今そっちに向かっているからもうちょっと待って。」


とのこと。


最初意味がわからず?????


よく考えたらタクシーに乗ったけどお財布を忘れたことに気づき私に電話をかけてきたんだと思った。


そこで確認のために電話したらそうだとのこ。


で、彼にもアポの時間がありそれに遅れてはいけないと思ったのでどっち方面から帰ってきてるのかをまた電話をかけて聞いた。


だって私の待っていたところは大道路に面したタクシー乗り場でそこに来るのに左折をしなくてはいけないんじゃ、なかなか曲がれなくて(イタリアは右通行だから日本とは逆で左折は大変ですよね。)時間がかかってしまうといけないなと起点をきかせようと思ったのよ。


すると今渋滞でハマってるからもうちょっと待ってくれ。どこどこ方面から帰ってきている。とだけ言われ電話を切った。


私は急がなくてもいいとは言われたけどもうこの時点で10分は待っていたので今どの辺なのかまた電話したら「何度も電話しなくてもいいだろう!今渋滞でハマってるからちょっと待って。」


あんたの電話は短すぎるんだよ!😡


そんで何その言い方!😡



待っている間に雲行きが悪くなりポツポツと雨が降ってきた。

で、だんだんイライラしてきた!


最初から自分の状況を話してくれたらそれなりに私だって対策を立てて臨機応変に動いたのに!


時間がかかるんなら傘だって持ってきたのに!


その間にスーパでちょっとした買い物ができたのに。


と、状況を話さな買ったことにイラついた!


その後5分くらいしてエンジニエレの乗ったタクシーがやってきてまた振り戻し。

目的地へ向かった。


エンジニエレはAndroidだからアップルペイはないけど他のタイプの支払いをスマホからできるようにした方がいいと思う!


お財布は忘れてもスマホは忘れないと思うからさ。


私が怒っていることに気づいたエンジニエレ、でも状況を伝えなかったことに私が怒っているのには気づいていなかったの伝えておいた。


私も数週間前、家の鍵を忘れて家に入れず、そのあとアポがあったのでエンジニエレにタクシーに乗って急いで帰ってきてもらったことがあった。


お互い様じゃん。


とエンジニエレはいうが、お財布を届けたことに怒っているんじゃなく状況を伝えなかったことに怒っていることをしっかり伝えて仲直りをした。


こんなことで起こる私は心が狭いかな〜。

とも思いました。😖


イライラしてたらREXがいづらそうな態度をとっていたのでREXに申し訳ないので心を落ち着かせました。


ワンコはなんて素晴らしい家族なんだ!









クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ