火鍋体験 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

数日前にアメブロローマの会の友達と火鍋レストランに行ってきた。


ローマには火鍋のお店が幾つかあるらしいのですが私は初めてでした。


ローマの中華街、ヴィットリオ広場近くにあるお店です。


Quattro Stagioni Hot Pot Roma

Via Cairoli 33a
Roma 
テルミニ駅から徒歩10分くらい



注文は基本QRコードで読み取ったメニューから注文なんだけど初めてだとよくわからなく、時間がかかったわ!



途中繋がらなくなって口で注文したいって入ったらお店の人が私の携帯をあーだ、こーだって言って誘導してくれたけど結局繋がってないから注文できなく口で注文。


ネットでオーダーも便利だけどこういう時不便ね😂



さて、注文はまずお出しを決めて、その後中に入れて食べたいものを選びます。


お出汁は豚骨スープと豚骨ベースのスパイシーお出汁を選びました。


メニューにはどれくらいで調理できるかも書いてあるから時間のかかるものから調理して行きました。


こちらは牛とラムの薄切り肉。

しゃぶしゃぶみたいにお汁でゆがいていただきます。

こちらイタリアではしゃぶしゃぶとかすき焼きみたいなお料理は普段食べないからとても嬉しいです。


スパイシーのお出汁の方はソースにつけなくてもゆがいただけでおいしいとおもう。



これらは、イカ、えび、牛タン、大根。

牛タンが美味しかった。




豆腐系。

湯葉が美味しかった。



これと白菜も頼んだ。

葉っぱが左の方にあるけどわかるかな?

切ってなくて葉っぱ数枚がそのまま出てきた。


白菜は切ってもらわないと大きすぎて食べにくかったわ。😂


こちらはソース。

色々あったけどスペシャルソースっていうのが美味しかった。



やっぱりお鍋って複数の人と食べにいくほうが色々頼めていいですね。


本当はこのお出汁にしめでご飯とか入れて食べたかったけどうどんやラーメンみたいのはあったけどご飯はなっかったとおもう。


なんでないんだろうね?って話をしてたら友達がご飯を食べちゃうとお腹いっぱいになってお肉とか注文しないからじゃないだって。


そうかもね。


ラーメンをひと玉入れて最後に食べました。


4人でお腹いっぱい食べて1人22ユーロでした。


どれも美味しかったからまた行きたいな。




クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ