長居しても気にならない有名ジェラーテリア | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

友達と中華街でランチをしたあとそれだけでは話し足りないから近くの有名なジェラーテリアでジェラートを食べながらおしゃべりをしました。


ここはFassiと呼ばれるジェラーテリアなんですがローマの休日でアン王女がスペイン広場で食べたジェラートはここで作られたものです。


世界で1番古いジェラーテリアと言われていますがそうなんだろうか?


1880年から創業しているそうです。


さて、お店に入りまずはレジでどの大きさのジェラートが欲しいかを言ってお金を支払ったらカウンターでレシートを見せて欲しい味のジェラートを注文します。


小(ピッコロ)が2ユーロ

中(メディア)が2.5ユーロ

大(グランデ)はわかりませんがおそらく3ユーロくらいだと思います。




ここは小でも3種類の味を選べます。


私はピスタチオ、マラガ(ラムレーズン)そしてマンゴーをいただきました。



ここはウェイターはいないので自分で買ったジェラートを持って空いている席に座って食べることができます。


私のブログによく出てくるパンテオン近くのジョリッティは買ったジェラートを座って食べることはできませんが(座りたい場合はウェイターにオーダーするのですがサービス代が含まれるので値段は上がります)ここは可能なのでとてもお得。



私たちが行った3時頃は結構空いていて好きなところに座れました。



広いので長居していても気になりません。


2時間長居して5時頃にはこんなに混んできました。





ここでは昔使っていたジェラートの機械を見ることができます。




テルミニ駅から徒歩10-15分ですがこの辺を通ったら是非どうぞ。


Fassi

Via Principe Eugenio 65/67,

 00185 Roma







クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ