お誕生日会 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今年のエンジニエレの誕生日は私は日本にて祝えなかったのでケーキを作ることも買うこともできなかった。


抹茶のロールケーキをバースデーケーキとして食べたいとここのところ何回も言ってたのですが焼くのが面倒だったのでジェラートケーキをオーダーしても良いか?と聞いたらそれでも良いというのでジェラートケーキを注文しようかと思っていた。


が、師匠の誕生日もあるからいっぺんに祝ってしまえということでケーキを焼きました。




久しぶりに作ったので味に自信がなかったんだ。




誕生日当日、ピッツァが久しぶりに食べたいと師匠が言ってたので師匠の家の近所のピッツェリアでお持ち帰りにしてオーダーした。


Dar Poeta

Vicolo del Bologna 45

(トラステヴェレ地区)


ここのピッツァは生地がすごく美味しいから私はここの耳が大好きです。



私はアマトリチャーナというベーコンが乗っているもの。

トマトソースがたくさんのっていてジューシーで美味しかった!


エンジニエレはメランツァーナ アッラ パルミジャーナというナスとパルミジャーノのが乗っているもの。

これ、私も大好きです。



師匠はブッファラという水牛のミルクからできているモッツァレッラが乗っているのを注文しました。


このモッツァレッラは焼きおわって後にモッツァレッラを乗せるのでフレッシュなモッツァレッラが楽しめます。


これも私は大好き!


REXにもちょっとお裾分け。



あまり食べさせないけどREX、ピッツァは大好きです。

すごい顔して食べてます。



これだけか?

もっとくれ


と言っているようです。


ピッツァを食べた後ケーキを食べた。


味に自信がなかったけど結構美味しくできてました。


もうちょっと焼くのを温度低くても良かったかな?とも思いましたがまあまあでしょう。






師匠、お誕生日おめでとう🎈









クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ