怪しい女 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

日本で観光と同じくらい楽しいのがスーパーのお買い物。


イタリアでは見かけないような商品がたくさんあって一つ一つ商品を見て回るのが楽しい。


で、今日、朝イチでスーパーでゆっくりお買い物をしていた。


ある時なんだか視線を感じパッとそちらの方を見たらお店の人が私を見ていた。


一瞬目があったのでスマイルをしたら、した瞬間、お店の人は他の方を見たので私のことを見ていたわけではないのかな?とも思ったけどやっぱり見ていたよね。。。😁


あんなに一つ一つ見ているのは怪しい人に違いない!って思ったのかな。


万引きするとか思われたかな?


それに目が合ったときにスマイルするなんて怪しいことをしているやつに決まっている!


とも思われたかも。


スーパーのレジで現金を自分で機械に入れなくてはいけないところでオドオドしたり、はたから見たら怪しいな。😂



でもどう思われてもいいです。


スーパーとかお店は私にとってディズニーランドみたいな場所だから。







クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ