今回の帰国でやりたいこと | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

あと数日で隔離終了!


ずーっと家にいるけどなんだかんだやることがあるからあっという間だわ。



でも曜日感覚がなくなってます。


弟からFace timeがかかってきてどこか外に出かけてる感じ。


あれ?今日は仕事ないの?


って聞くと


土曜日だよ。って言われた。


そういえばそうだった。


父も今は長い時間外に出ることはできないし私も外に出れないからって言って弟からヴィデオ電話がかかってきて大阪の紅葉の風景を見せてもらった。





弟は単身赴任で今大阪に住んでます。


きっと彼も一人でつまんないんだろうね。


毎週末自転車で大阪からどこかに出かけてます。


京都とか奈良はよく行くらしい。



私は京都や神戸に親友が住んでいるのでコロナ前は必ず彼女たちに会いに行っていたけど今回はいけないな〜。


まずは隔離をしっかり終えてそのあとスーパーとかお買い物に行きたいな。


私的には日本のスーパーって海外旅行した時に行くスーパーと似ていて新しいものを発見する確率お

が多いからね。楽しいのよ。


そして美味しものも食べに行きたい。


特になんのプランも立てていないけど外の空気が吸えて美味しいものを食べれて買い物ができれば今回の日本滞在は満足できると思うわ-。








クリックお願いします。↓