メイドさん | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

師匠が言ってたんだけど、トスカーナのお家のご近所さんが以前、師匠、エンジニエレのお父さん、エンジニエレと私の4人で散歩をしていたのを見ていたらしくそれについて


メイドさんとお散歩をする人を初めて見たわ!



って言ったんだって。



そこで師匠は私のことを彼女はメイドでなくて嫁よ。


って言ったんだって。


以前(もう15年くらい前で私がイタリアに来てすぐくらいの頃)別のご近所さんが私に


「どこどこの誰々さんはロマーナのことをエンジニエレ家の新しいメイドさんを見たわ!って言ってたのよ。だから彼女はメイドでなくてエンジニエレ家の嫁よ!って言っておいたわ!」



って言われたの。


多分師匠と話した人と同じ女性だと思う。


別にどう思われてもいいけどやっぱり田舎にアジア人がいるとそういう考えが立つのね。


って思いました。


ローマとかフィレンツェ、ミラノなどの都市にはアジア人も多いけど田舎はまだアジア人が少ないからね。


見慣れてないのかもね。







クリックお願いします。↓

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ