虫刺されか虐待か? | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日トスカーナの家に滞在していた時の虫刺されのあと。




太い足なので見せたくないけどこの虫刺されを皆さんに見てほしくて写真を撮りました。


どれも外にいた時に刺されたもの。


膝上15-20cmくらいのところを刺されたんだけど赤い刺された場所、わかりますよね?


そこから足の後ろの方にかけてあざになっちゃった😳😳😳


痒かったのでかいたけどあざができるように強くはかいていません。



蚊に刺された時にかくくらいの強さです。



なんの虫に刺されたんでしょう?


腿の前も別の日に刺されました。


前から見るとこんな感じ。

ここも上の方が赤くなってる。





腿の後ろにできたあざはなんだか虐待を受けたような跡で短パンが履けません。



この他にも足首あたりにアブに刺されました。


そこはちょっと腫れて今はさされたところから膿みたいのが出て固まってます。


アブに刺された時はわかりました。


なんかちくっとしたなと思って見たら三角の羽のアブが足首にいたので叩いたんだけど既に遅し。


でも数年に一回アブに刺されてはすごく腫れ上がるんだけど今回は少し腫れただけで今までのような凄い腫れではありませんでした。



上の写真のもアブに刺された跡なのかな?


外に出るのが怖くなります。えーん







クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ