イタリアの虫刺されに悩む | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

イタリアに来てから蚊や小蝿などの虫に刺されると腫れたりするようになった。



アレルギーなのか?



それともイタリアの虫は腫れたりしやすいのか?



でここ数年ある虫に刺されると(どんな虫なのかわかりません)一回くらいしかかいていないのに皮膚が剥けるのよ。



何回もかいたならわかるけど本当に一回くらい、刺されてすぐ痒いなと思ってかくとそれからちょっとして皮が剥けた感じになるの。


向けると言うより解けると言った方が合っているかもしれない。


昨日刺されたのはこんなに大きくて皮が剥けた後は痛い。





転んだときの擦り傷みたいね。


どなたか虫刺されでこのような状態になった方いらっしゃいますか?

何か対策などはありますか?


知っている方教えてください。













クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ