工事中でも美しいローマだけどちょっと矛盾? | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ローマの歴史地区で(恐らくイタリアの歴史地区はみんなそうなのかも)建物の工事をする際で特によく見える場所のものは足場を隠すようにテントのようなものが貼られる。



でもただ白いテントでなくて工事する前にその建物の写真を撮ってそれを拡大したものをテントとするので窓などが印刷されているからぱっと見はいかにもテントを張っれますって感じには見えません。






これがそのテントですが右手の建物にテントが付いているのが見えますか?



すごくいい案だなと思っています。



窓などが印刷されているけどこれをとっても同じ場所にこれらの窓があるはずなのよ。



うちの近所でも工事をしている足場が付いている建物があるけどそこは細い道でその横にも大きな建物があるから遠くから足場が立っているのは見えません。



なのでそういうところはこんなテントは張りません。


こう言ったテントがつくのは見通しの良い場所のみ。



で、ここ数年こう言ったテントの一部に宣伝が入るようになった。



大きな建物だと窓なども写っているけどその横に広告もあるの。


例えばIPhone とかSamsungとかの広告。



このテントを貼る理由は外観を見出さないようにという目的があるんだと思うけどだったら広告なんて載せるべきではないよね。


でも広告を載せるとそのテントを貼っている建物にいくらか広告費が入るからその建物のオーナーは広告を載せたいんでしょうね。




きっとこれって国とか市が許しているからできるんだろうけどちょっと矛盾していないかい?










クリックお願いします。↓