日本と外国の美容院の違い | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

髪を切った。



そして染めてもらいハイライトも入れてもらった。



15年くらいもう染めてない。



アメリカにいた頃は金髪ぽい色まで染めたこともあった。



それと子供の頃は毎日4時間くらいは泳いでたから髪が塩素でブリーチされて中学生の頃まで金髪っぽかったなー。



私が中学生の頃は不良(今でも使われている言葉かどうかわかりませんが)と呼ばれる人たちがいて髪が金髪だった。



私も彼らに負けないくらいの色だったから睨まれたこともあったな。😆



今月の末は誕生日だけどレストランにいけるかもわからないし、旅行も無理だろうからちょっと気分を変えたくて色をつけてみた。



綺麗に染めていただいてとても良い色だ!


日本の美容師さんのところはシャンプーは気持ち良いくらいマッサージ的シャンプーをしてくれたり、マッサージをしてくれますがアメリカでもイタリアでも日本人がやっているところ以外でマッサージや気持ちの良いシャンプーをしてもらったことがありません。



それとシャンプーの際にタオルを顔の上に置くのはアメリカでもイタリアでもしません。


顔の上にタオルを置かないのはアメリカではタオルをかけている間に悪いことをされるのではという恐怖からかけないと聞いたことがあります。



所変わると良かれと思ったことが良くなくなるなんて面白いですね。


美容院に行くと気分がスッキリして癒されるわ!


特に日本特有のサービスが付いてくるとダブルで癒されるわね!


美容院の動画を撮りました。↓










クリックお願いします。↓