ロックダウン、早く終われ! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

あと最低でも2週間ちょっとはロックダウンのラツィオ州。

 

あー外に出てちょっと遠くまで散歩に行きたい!

 

2月末に夜散歩した時の写真を見てたらものすごく外に出たくなった!

 

トレヴィの泉。

 

 

 

 

夜のライトアップは綺麗だ!

 

 
 
何気なく撮った写真で今見直したら泉の縁のところにREXが前足をかけてるじゃないですか!!!
 

普段観光客がいる時、ここは見張りの人がいてこの縁に座ったりすると怒られるのよ。

 

 

REXは泉に興味があるのか乗り出してるけど怒られないでよかった!ガーン

 

 

ハドリアヌス帝の神殿。

 

背が高くて上までは写ってない。

 

 

夜のライトアップは石の柱を照らしていて雰囲気がいいのよ。

 

 

 

 

パンテオン。

 

 

 
こちらも明るすぎないライトアップが遺跡って感じがして大好きです。
 
 
早く外を自由に歩ける日がきますように。
 
 
 
 

 

 

 
 

クリックお願いします。↓