ピッチャー顔負け我が家の豆まき | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今朝は久々にバールでコーヒーを飲んだ。
 
ずーっとバールやレストランはお持ち帰りしか出来なくてやっと昨日からお店で飲めるようなったので友達とお茶をしたの。
 
私は朝食食べてなかったのでコルネットも食べたよ。
 
 
 
今日は久々に一日中天気が良かったから午後はちょっと長めのお散歩をした。
 
トレヴィの泉前。
 

 

 
青空が綺麗でしょう?
 

 

 
 
人がほとんどいないトレヴィの泉って大好き💕
 
 
 
 
夜は恵方巻きじゃないけど太巻を食べた。
 
 
恵方巻きってどこの習慣なんでしょうか? 私は神奈川県出身ですが知りませんでした。10年くらい前かな?でニュースとかで知って節分に太巻を作るようになりました。
 
最初テレビで見た時はあの太巻をそのまま頬張ってみたけど太いままだとなぜかあまり美味しく感じなかったので今は普通に切って食べてます。
 
 
さて、こちらはエンジニエレ用で、アヴォカド、卵、きゅうりが入っています。
 
 
どれも中身は似たような色で綺麗じゃないね。爆笑
 
 
にんじんとか入れて鮮やかにした方がいいんだろうけどね。
 
 

 

 
 

私用はスモークサーモン、アヴォカド、きゅうり。

 
 
 
そして22時過ぎに大豆を窓から巻いた。
 
今は22時から5時まで夜間外出禁止令が出てるから22時以降なら道を歩いている人はいません。
 
安心して窓から撒けるので夜遅くに巻いてみたよ。
 
 
エンジニエレにオニハソト、フクハウチって教えたのでアクセントはあるけど結構うまく言いながら撒いてたな!
 
 
それも結構すごい勢いで投げてたわ!
 
あんた、ピッチャーかい? ってなくらい。
 
このフォ-ム、↓ 大豆の変化球も投げれそうじゃない?
 
 
REXも私たちの真似をして窓際まで来て気分は投げたつもり。
 
 
 
 
これで今年も我が家には福が来る!ニコニコ
 
 
 

 

クリックお願いします。↓