イタリアンだと信じて食べていたもの | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

サイゼリアのメニューのなかで私のお気に入りはミラノ風ドリア。

 
 
ドリアが日本のメニューだと知ったのは数年前。
 
それまでずっと北イタリアにドリアというお料理があると信じてエンジニエレにも北イタリアの料理だ!
って言って食べさせていた。爆笑
 
ドリアという貴族の名前があるのでその貴族由来のお料理だと思っていたのよ!
 
 
 
ナポリタンはイタリアにはないことは知っていたけどある時ドリアも日本で作られたものだと知りショックを受けた!
 
でもさーあのミラノ風ドリアって本当に美味しいよね?
サイゼリアに行くと必ずアレを食べてました。
 
で家でもたまにあれを真似して作るんだ。
 
 
で、今晩ですがエンジニエレにはオーブンパスタ、私はご飯が一膳くらい余ってたからドリアを作ったの。
 
 
サイゼリアのはご飯はターメリックご飯だったかな?
それにクリームソースが乗っていて真ん中にトマトソースだったよね?それとチーズ。
 
 
今晩作ったのは白いご飯にクリームソースを乗せてその上にトマトソース。
チーズは乗せず上にホットドッグを切ったものを乗せてみた。
 
ミラノ風ドリアからすごくかけ離れてるお子様ランチみたいになってるけどね、美味しかったわ!
 
 
 
 
見た目はRexのご飯みたい。爆笑
 

 
ここ1週間ほど、私がキッチンで料理をしているとRexが足元に座って料理をしているのを見てるの。
 

 
私のスーシェフに任命しました。爆笑
 
 
体がデカイ顔に隠れて見えません。爆笑
 
 
 
いい匂いがしてきたので味見したそうです。
 
 
足元に座り込んで邪魔な時もありますが心強い助っ人です。照れ



 

 
 

クリックお願いします。↓