晴天ロ-マ 夕食はメキシカン | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今日もいい天気でした。
 
午後にお散歩したけどちょっと暑かったな。
 
こちらはスペイン広場。
 
空が真っ青で綺麗でしょう?
 
 
 
こちら、混んではいましたが海外からの観光客がまだほとんどいないのでコロナ前のような劇混みはありません。
 
 
ちょっと左の空を見ると雲があったけどそれもアートみたいで綺麗だった。
 
 
 
 
ナヴォーナ広場も数週間前に比べると人は増えているけどこれくらいがちょうどいいな。
 
 
 

 
 
 
 
 
さて、この頃暑くなってきてさっぱりしたものが食べたくなってきた。
 
 
夕食はメキシカンに決めてまずは食前酒と一緒にナチョスを食べた。
 
 
 
 
トルティーヤチップスをオーブンでちょっと焼くとそのまま食べるより美味しい。
 
それにチーズをかけて溶けた頃にオーブンから出してフレッシュサルサをかけ、アヴォカド、ビーンズを乗せるとそれだけで単なるトルティーヤチップスも特別なものになる。

 

 

 
先日ご紹介したモモの果肉とプロセッコ(発泡酒)のカクテル、Belliniと一緒にいただきました。
 
 
 
 
 
 
メキシカンって言ったらマルガリータが飲みたい。
 
 
ストロベリーマルガリータとかマンゴーマルガリータなどフルーツと混ぜるマルガリータが好きでよく飲んだものだ。
 
 
でも
テキーラがないのでストロベリーマルガリータの代わりにベッリーニ。
 
 
そして以前はお店でトルティーヤを買っていたけど自分で簡単に作れて美味しくできることを知った私はまた今回もトルティーヤを作った。
 

 


前回よりもより一層美味しくできた。

 

 
小麦粉が違うからか?
 
慣れてきたからか?
 
中身はレタス、ローストチキン、フレッシュサルサ(トマトと玉ねぎ)アヴォカド、そしてちょっとチーズ。
 
パクチーがあるとパンチが効いて美味しくなるんだけどね〜。
 
 
 
エンジニエレはチキンの代わりにビーンズです。
 
ボリュームたっぷりに見えるけどほとんどお野菜だからとてもライトなお夕食です。
 
 
 
 
夏場はあまり火を使わなくても良いタコスが美味しい!
 
すぐ作れるから今年はタコスディナーが増えそうだわ!
 
 
 
 
 

クリックお願いします。↓