服を好きな色に変える便利な商品 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

何着か持っている黒いパンツの一部が何だか色が薄れているのが嫌だったの。
 
黒いものを洗濯するときは黒用の洗剤を使っているけど、(下の写真参照ください)を腿の前の辺りとか何かが擦れるのか?
ちょっと色が薄く?光ってる感じ?


これが黒もの用洗剤です。



 
で、今回こちらを買ってみた。
 
これは洋服を染めるものです。

黒を買いました。
 

 

私が買ったこちらは、色を染めるのに必要なすべてのものが一つになっています。

 



お店にはいろいろな色が売っています。
 
同じ会社のものですが、おそらく昔のタイプはこれらの色染めの商品の他にお塩を自分で付け足して入れなくてはいけないものがあったようだ。
 
でもこの下の写真のものはお塩も箱の中に入っているみたい。
 (塩入りって書いてある。)
 
 
私が買ったこちらは全て容器の中に必要なものが入っているからこれを洗濯機に入れて洗濯機を回すだけでいいの。
 
 
 
まずは色を染めたいものを濡らして脱水をかけます。
 
その後脱水をかけたものと先ほどの色付けの材料をすべて洗濯機に入れて30か40度で選択をします。
 
 


黒に染めたかったら洗濯機の中は黒っぽい水でいっぱいでした。
 
そして洗濯が終わったら今度は色付けしたものを定着させるために洗剤を入れてまた洗濯をして終了です。


洗剤を入れて洗った時はさっきご紹介した黒い洋服用の洗剤を使ったよ。




 
私は黒いパンツを黒に染めたから違いはあまりわからないけど色が濃くなった感じです。
 

 今度は違う洋服に色をつけてみようかな。
 
 

クリックお願いします。↓