町を見下ろすリュブリャナ城 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

スロベニア旅行ののリュブリャナ2日目はリュブリャナ城へ行ってみた。
 
お城は丘の上にあります。
 
 
歩いても登れるけど、エンジニエレが楽して上がりたいというのでケーブルカーを使って上まで行くことに。
 

 

 

 
お城は結構修復されているので古さは感じません。

 

 

 
でも監視塔から街を眺めるのは塔ても良い場所ですよ。
 
 

 

 

 
お城の周りは旧市街が見える方向や現代的高層ビルが見える側とあるの。
 
 
 

 

 

 
眺めはやっぱり旧市街側がきれいね。
 

 

 

 
 
こちらの塔に上った景色がもっときれいかな~。
 
 
 
途中こんならせん階段を上っていきます。
 
 
 
 
途中こんな景色が見えて。。。
 

 

 

 

だんだんの上がってきました。。。

 

 

 

 

旧市街が見渡せます!

 

 

 

お城の周りの270度くらいが旧市街があり。。。

 

 

 

残りは古い建物でなく、新しめの建物なんかも見えました。

 

 

 

ロ-マだとク-ポラがいっぱい見えるけどこちらは赤い屋根が多く目だったわね。

 

 

 

上からだと中庭も見えるよ。

 

 

 

この写真の向こう側には高層ビルなんかも建っているのが見えますね。

 

 

 
お城を出た後、竜の橋を渡ってホテルに帰ってきた。
 
 
この後コペルに住んでいるスロベニア人の友人とランチをするためにリュブリャナから車を走らせました。
 
 

クリックお願いします。↓