アンティークショップとオシャレなストリート | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

 
ナヴォーナ広場近くの Via dei Coronari(コロナーリ通り)。
 
 
可愛らしいストリ-トだけどそれではだけじゃない。

 

 

 
 
アンティークショップが多いのよ。
 
これはアジアのアンティークアイテムを売っているお店。。。

 

 

 
こちらはイタリアのもの。
 

 

 

 
多分イタリアだけでなくヨーロッパ諸国から来ているものもあるんじゃないかな。

 

 

 
絵画もたくさん売っています。
 

 

 

 
 
こちらはシルバーのお店。
 
銀の家財がたくさんあるわ。
 
日本では銀の家財はあまり使わないけどこちらではシルバーフォーク、スプーン、そしてナイフなどお客様をよんでディナーするときは銀のフォークなんかを磨いてお出ししますね。

 

 

 
ここは絵画がたくさん置いてありますね。

 

 

 
 
昨日の日記にはジュリア ロバーツがナヴォーナ広場でジェラートを食べてるシーンのベンチをご紹介しましたが、この噴水も映画に出てくるのよ。

 

 

 
そしてジェラーテリア。
 
 
私、ほとんど昨日の日記に書いたうちの近所のジェラーテリアかGiolittiに行くのでここには数回しか来たことがありません。
 
でも確かフルーツ系が美味しかった気がする。
 
 
いつでも人で賑わっています。
 

 Via dei Coronariはアンティークショップだけでなく、カフェ、洋品店、革製品、ガラスアクセサリーや置物などなどいろんなお店があるから歩いているだけでも楽しいよ。

 
 

クリックお願いします。↓