ローマの絶景をIPhoneで撮る | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日、ちょっと天気の悪い日にアヴェンティ-ノの丘を散歩した。
 
アヴェンティ-ノの丘って、真実の口からちょっと行った丘の上。
 
ここにはマルタ騎士軍の館があり、その門の鍵穴からのぞくと向こうにはサンピエトロ大聖堂のク-ポラが見えるのよね。
 
で、こちらがその鍵穴。
 
 

 

 

この日は天気が悪かったせいか、誰もいなく、ゆっくり写真を撮ってみることにした。

 

今まで何度も来ているけど目で見るような光景を写真で撮れたことはない。

 

 

穴を覗くとカップルが中を歩いていた。

普段ここは入場できないので関係者か?

 

肉眼ではこの時点でサンピエトロ大聖堂のク-ポラは見ていてたが、レンズに捕らえられずカップルだけが写っている。

 

 

 

アングルを変えていろいろ写真を撮ったら今回初めてサンピエトロ大聖堂のク-ポラが写真に写った。

 

目で見た光景はこんな感じなのよ!

 

 

 

でもできればこの人たちのいないク-ポラだけを写真に撮りたいと思い。。。

 

 

 

 

彼らがいなくなるのを待って何度かシャッタ-を切って撮れました!

 

いい感じに撮れました!

 

 

 

どっちの方がいいかな?

こっちもなかなかいいわよね。

 

 

 

 

カップルが写っているのを見てあの写真のカップルがなかなかスタイルの良い人たちだったのであれはあれでおしゃれな写真だなって後で思ったわ!

 

おそらく、この日は日の光が弱かったのでうまく撮れたんだと思う!

 

それに後ろに並んでいる人がいなかったからゆっくり安心して取れたって言うのも理由だと思う。

 

皆さんがいかれてもし人が沢山並んでいたらあまり時間を取らずに速やかに次の方に順番をお譲りくださいね。

 

クリックお願いします。↓

 

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村