ナポリ一日観光プラン | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ナポリ一日目はナポリ在住の友人が案内してくれたので私が行きたいと思った場所意外にも多くの場所を訪れることができた。

 

下記が私たちが回ったル-トです。 これだけ回れたので、ナポリ1日観光を計画されている人の参考になったらと思い書き記しますね。
 
今回はルートだけで、そのうち一つ一つについて日記を書いていきます。
 
まず地下鉄駅のある、ダンテ広場で待ち合わせをしてそこからアルバ門(Port' Alba)をくぐり旧市街の方へ入っていきました。
 
まずはサン ピエトロ ア マイエッラ(Chiesa di San Pietro a Maiella)教会へ。
 
{4996E607-0704-4CC9-8F37-2154BD930540}
 
その後、写真は取れなかったけど(禁止されていました。)サンセヴェロ礼拝堂(Capella San severo)へ。
 
 
写真はウィキペディアよりお借りしました。
 
その後サンタキアラ修道院(Monastero di Santa Chiara)と 
{6C99E95B-029F-4CFB-A8D3-1D1A561347CD}
 
サンタ キアラ教会(Basilica di Santa Chiara)に入って。。。
 
{D37C6B5B-CD23-49D3-8100-DA21D88CC795}
 
その後向かい側にあるジェズ ヌオ-ヴォ教会へ。 (Chiesa del Gesu Nuovo)
 
{77C9D9C6-429D-4EFA-BED7-FA9758624D9E}
 
その後Via Tribunaliっていう活気ある道を歩き。。。
ここには前回行ったときに入ったピッツェリアがあります。
 
{22393187-3C98-4886-874D-021ECA40BE19}
 
デゥオ-モ(サン ジェンナ-ロ教会)へ
 
 
{043ED9BA-5BD8-4168-80B2-71CB20675204}
 
こちらが聖堂で。。。
 
{8C7D3EE4-9574-438C-8E67-B10C6D039516}
 
聖堂の横を入ると有料の洗礼堂に入れます。
 
{02A43BC0-795D-4617-9D03-B9585777A756}
 
その後友人のご主人と合流して、バッカラ(塩漬けのタイ)の専門店でランチをした。
 
{6B576960-71B3-45A7-BD48-E8D4AD4F260B}
 
その後港のほうに歩いて行き、ヌオ-ヴォ城を外から見て。。。
 
{B2A59655-895C-45F4-8B5A-74C662BECC99}
 
サン カルロ劇場を見学。
 
{8380BEDE-9981-4B9F-9840-F51A649622FD}
 
そのあとプレビシ-ト広場に出て。。。
 
 
 
{21F3215A-FE2D-42DB-A5FD-BDB7F6730AC2}
 
向かい側にあるのはナポリ国立図書館。
 
image
 
そして最後に歴史あるナポリでは有名なカフェ ガンブリヌスでカフェ休憩。
 
{BB348412-7B17-4B33-86F0-8BEF7D10FF7E}
 
お店の名前が付いたカフェ ガンブリヌスを頂きました。
 
{D9882D01-BBBD-41CA-84F4-9EE1D87FFFE2}

この後友人と別れ私はホテルへ。
 
その後エンジニエレと彼の趣味仲間と高台にある景色のきれいなレストランへ行った。
 
{AA1674D1-983A-4E11-BCB9-5E4284A6D5D8}
 
 
 
{DE1715DB-294E-4AC5-B26C-E0BC3D233543}

 
 
この日は一日フル活動したので夜はぐっすりだったわ。
 
順番に回ればたくさん回れますね。
 
是非ご参考にどうぞ。
 
 

 

クリックお願いいたします。↓ウィンク

 

   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村