カール、チーズ味をローマで発見 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

近所のス-パ-で以前エンジニエレが買ってきたスナック菓子。

 

コルネッティと呼ばれるお菓子で、トウモロコシの粉からできているスナック菓子。
チ-ズ味です。
揚げずにオーブンで焼かれたって書いてある。
 
{F5134972-9A86-4269-8FF0-69BD57C06E17}

 

一口食べたらなんだか懐かしい味。

 

何だっけ?

 

あっそだ、カールだ。

 

それもチ-ズ味。

 

カ-ルほどくるりとした形ではないけど、歯ごたえ、口ざわり、風味はカ-ルです。

カ-ルと同じトウモロコシの粉からできてるし、揚げていないところも一緒だね。

実はイタリアのス-パ―ブランドがカ―ルを盗作したのか?

カ-ルの作り方などはこちらからどうぞ。。。

 

これはPamっていうス-パ-ブランドが作っているお菓子なんだけど、一袋90セント弱だから100円くらい。

 

 

{3AF00E6A-F79B-4723-B6B4-F94547AEB79C}
 
昨日はワインのお供にしました。
 
食べ出したら止まらない。
 
スナック菓子の危ないところね。
 
{BEF15924-4129-4F6F-B1AC-B91544411419}
 
カ-ルのサイトはこちらからどうぞ。。。
このサイトに、キャラカ―ルってのがあって、何かと思ったら、袋の中のカ―ルにカ―ルおじさん、ケロ太、星の形をしたものが入ってるみたい。
遊び心があって楽しいね。
イタリアのカ―ルにはまだそこまで遊び心というか、余裕はないようだ。

 
 
話は変わるけど、
以前、あるシリアルを食べていた時にもなんだかと~っても懐かしい味がしたの。
 
良~く考えたら、キャラメルコ-ンの味だったの。
シリアルだからキャラメルコ―ン間では甘くはないんだけどね。
 
確かに、とうもろこしの粉を使ったシリアルで、回りは甘くするために砂糖をキャラメル状にしたものがほんのりとコ-ティングしてあったので味が似てたんだわ!
 
それ以来それがお気に入りでよく買ってたんだけどねある日を榮に、お店から消えた。。。
ず-っと探してるのにもう売られてないみたい。。。
同じ会社が似たようなとうもろこしの粉で作ったシリアルはいつも置いてあるのに。。。
残念だわ!
 
 
 

クリックお願いいたします。↓ウィンク

 

   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村