28回って、、、、 | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

こないだ夫の上司夫婦と初対面でディナーを一緒に食べた。

 

ご結婚歴35年だそうで、

 

その間に、旦那様の仕事で引っ越した回数、なんと

 

28回!!!だと。滝汗

 

 

うちは結婚19年、引っ越し12回。

 

上には上がいるもんだぁ〜。

 

彼女に同情するなぁ〜。

 

彼女いはく、

 

”(引っ越しは)もうこれで最後とは、絶対言わない。思わないこと。”

 

うううっーぅ。この言葉の意味、すーーーーんごくよくわかる。

 

 

私は、今回サンディエゴに戻ってきて、”これがもう最後。”と言ってるし、思ってるけど、

 

心の端の端の端の端の端の方には、”もしかしたら、、、、、、”という思いは正直捨てきれていない。

 

だって、今までが今までだったから。夫へのこの件に関しての信頼はゼロ。

 

 

でも、

 

私はもうここから動きませんよ!と、夫には念を1000押して言っている。

 

そんな話。

 

そのディナーの外の風景。