ジム入会とバレエ | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

1週間お試しジムも終わり、ジム入会してきました。

やはり自身でやるトレーニングと違って、インストラクターについて行うエクササイズは効果&やる気が歴然違います。クラスをとることによって嫌いな有酸素運動も楽しみながらできるため、時間経過も早く感じるグッこれで一気に私のやる気に火がつきました爆  笑

 

そしておもしろいことに、ジムで契約にサインしている最中、ママ友Cをジムで見かけました。

偶然にも、彼女もジムに入会しようと考えているらしく、1週間お試し期間を始めるというのです。そしたら彼女と一緒にクラスワークアウトをすることがあるかも?!

 

今日はお気に入りのヨガに続いて、初めて”バレエクラス(30分)”を受講してみましたニヤリ

バレエなんて人生初。どんなものか興味本意で受けてみたら、、、、

 

なに、これ。

 

 

超、きつい。

めっちゃきつい。

脚がやばい!!!

 

バレエというと、見た目エレガントで”静”の動き、穏やか〜なイメージ。けれども、バーに捕まり、つま先開き、かかと閉じる、あのバレエ姿勢から脚を開いて閉じて、”ワン、ツー、スリー”って始まるバレエの基本動作。

 

半端なくきつい。あまりのキツさで目ん玉飛びでそうなほどびっくり

たった30分のクラスなのに、15分経った段階でもう脚がガクガク笑い泣き筋肉痙攣するぅ〜て思うほどブルブルしちゃった。ヨガのクラスの後だからなおさらだったのか???

 

そのせいでもう脚が筋肉痛を感じてる。椅子に座る、起き上がるの動作がモモにくるぅ〜〜〜。明日、好きなインストラクターの2クラスを受講しようと思っているが、おそらく脚が明日にはさらに悲鳴をあげて筋肉痛マックスだろうから、受講できるかどうか。。。

 

でもとにかくジムが楽しい!楽しくて仕方ない!ジム通い2年ぶりだからなおさら!

このジムでワークアウトをやり終えた後の疲労感がたまらない。今後ケガに気をつけて、体づくりをしっかりやっていこう!

 

ということで、ジム通い始めたことを機に、1週間に1日休肝日を作ることにしました。

そして栄養サプリメントの1つにカルシウム錠剤をとっているけれど、もっと意識してカルシウム摂取をしよう(老いとともに骨が弱くなるからねぇ)と、最近飲み始めたのがこれ。

 

 

アーモンドミルク。通常のミルクはお腹が痛くなるので飲めなくて、豆乳試したけれど、まあまあ。そしてアーモンドミルク試してみたら、、、

”あら?これ美味しい!これならぐびぐび飲める!”と買い始めました。アーモンドミルクの主ブランドは2会社で、このSILKとALMOND BREEZEを試したけれど、わたしはアーモンドブリーズの方がよりアーモンド味してて好きだな。

 

ジム始まって、ほんとテンション上がってまーすグッグッグッ爆  笑爆  笑爆  笑