充実した1日 | たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

たかこのサンディエゴ生活→ヴァージニア生活→アリゾナ生活→ハワイ生活→戻ってきたよサンディエゴ生活

サンフランシスコ→2008年東京→2010年サンディエゴ→2013年ヴァージニア州→2014年アリゾナ州→2016年ハワイ→2017年サンディエゴへ永住のためお引っ越し。子供を通じてのアメリカ教育、異文化、家族の事など日々の出来事を綴ります。

今日で3日目のジムトライアル。1日2クラスづつ受講して計6クラス経験。

ジムの受付のマネージャーに、”どう?トライアルは?いい感じ?”と聞かれ、

”YES&NO"(良いと悪い両方)と答えた。”それはなぜ?”と聞かれ、

”私はクラス受講目的でここにきているが、今のところ受けたクラスの半分は、ちょっと、物足りない”と答えた。すると彼は、”じゃあ、土日のこの人気のクラス受けなよ!”と提案してきたが、”受けたくても、今日で私の3日間トライアルが終わってしまうので、週末はもう来れない”というと、”では、トライアル期間を1週間に延長してあげる。そうすれば一通りのクラス受講できるからいいでしょ?!”と爆  笑

おっ!ラッキーチョキそれは嬉しい照れ1週間あれば、気になってるクラス全部受けれそう!と、3日続けて受けてるクラスで体に疲労を感じてきてるが、明日も再び行われるキックボクシングクラス(前回と違うインストラクターなので当たりであることを期待したい)に行ってみようと思う。

 

そしてジムから帰ってきて、昨夜出稼ぎから3日間の一時帰宅をした夫の髪を切り、急な思いつきで”寿司OTA"へランチに行くことにした。こうして月に計6日間しか返ってこない夫が家にいる時は、夫の食べたいものを食べようではないか。そして大満足なランチとなったラブ

 

 

あ〜〜〜、幸せ。すごく贅沢しちゃったー。上の巻物写真はソフトシェルクラブ。このお店にきたら、絶対ウニは食べないと!生ビールも私の好きなアサヒスーパードライで、さすが日本料理店。冷えたグラスで、ビールをグラスに注ぐ時、ちゃんとクリーミーな泡を盛ってくれてるのがナイスグッ(アメリカでは、生ビール注ぐ時、泡はグラストップに注いでくれない。←泡があることでカサ増して量をケチってると人々は思ってしまうのだ。グラスに溢れんばかりになみなみに注いで泡は入れないのがアメリカ流)。美味しい生ビール2杯飲んで気分良し〜。(運動した後の空腹に入れるお酒はまわりが早いのうニヤリ

 

明日から3連休のアメリカ。明日の気温23度まで上がる見込み。

息子二人のスポーツ試合観戦日和となりそうです。