こんなにも放置していたのか!

と自分にビックリです。

今日、巻き爪が痛くてそこだけ上手く切ろうと思ったら、若干失敗してなかなか血が止まりませんでしたえーん

おかしいな。血液をサラサラにする薬は飲んでいないはずなんだけどな。


癌はなんとか4年生になりました。

しかも投薬治療なしの経過観察だけでまる3年。

トリプルネガティブなのにです笑い泣き

3年以内に必ず再発するし、絶対に右手は浮腫むと言われていましたが、言う通りになってたまるか!と極度に腕をいたわっていた結果、再発も浮腫みも両方ありません(^o^)


しかし心臓だけは入院するたびに悪くなっています。吸ってはけるのに、酸素どこよ?っていうあの感覚。嫌だよぉ。キツイよぉ。


定期検診は毎回、入院って言われるんじゃないかとドキドキしています。

入院するたびに、二泊三日くらいかなーと言われていたものが、いつの間にか1週間が過ぎ2週間なんてのがあたりまえ。そりゃ病棟看護師とも顔見知りになるよねぇ。


リハビリ最終日なんか、場所についたらダウンしたし。

夜間救急もお世話になった。

入院するたびに心機能は落ちる。

最初の頃、『大丈夫よ。20%台の人でも元気な人いるから』なんて聞いて、嘘だぁと思っていたのに、自分が20%台になったらホントに見た目普通┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

ただし横になる時間を多めに取らないと辛い。


そして次に入院したら、もう生きて帰れないかもと思っています。機械埋め込む(ペースメーカーではない)ともいわれてるし。拒んでるけど……

下手な延命は望んでないんだ。


だから、嫌なこともポジティブ変換!

朝起きられたら、今日も生きてるラッキー!

みたいなね。

そうしないと、不安に押しつぶされるんだよね。


だからなるべく楽しいことをしたくて、YouTubeをよく見るようになりました。

そして今、Snow Man沼にハマりそうになっている自分がいます。


今更感ありありだけど、楽しいんだもん。

そのあたりのことは、また今度。