やっとなおったぁぁぁぁぁ!
キャッシュをクリアしても駄目
アンインストールして、再度インストールしても駄目
Wi-FiもLTE回線も駄目
なんかいやり直しても駄目だったポケモンGO
しかも同じ端末で、別のアカウントを使ってやってみると、新規で読み込める状態。
どうやら使っているアカウントが駄目なのか?
なぜはじかれる?
ほかのことでは順調に使えているのに、なぜポケモンGO
だけ駄目なのか???
ってずーっとモヤモヤ。
公式に連絡もらった内容でも駄目で、再度アタック。
次にいただいたメールには、いろんな方法(今までのもの)とアカウント削除と…
Googleアカウントを削除してください。
となっておりますが、書いてある通りにすると、Googleアカウント自体がすべて消えてしまう内容にみえて。。。
おっ恐ろしい…
というわけで、削除を検索したところ
公式からのメールにあったスマホ端末のGoogle設定からではなかった!
端末からのみアカウントを削除するには、アカウントと同期からの削除!(説明書にあった)
アカウントと同期
↓
↓
ポケモンGOを設定しているアカウントをクリック
↓
右上の「:」からアカウントを削除
バックアップアドレスから外れてしまったので、再度削除したアドレスを追加して、バックアップに指定。
ポケモンGOをアンインストールして、再びインストール。
起動…
しましたよー!
あー危なかった。
もしアカウントと同期からじゃなくほかのところから削除しちゃってたら…
悲惨な事になるとこだった…
もしヘルプに書いてある事を試しても起動できない人がいたら、試してみてくださいね。
責任はおえませんが…
アカウントの設定が一部のアプリでおかしくなる事があるんだと知った体験でした。