ネタバレあり


9月18日(日)行って来ました。

なんで今頃アップしてるか。それはね、全然浸る時間とれなかったからー!

 

というわけで・・・
日曜日、小雨降るなかの池袋は、お祭りでした。
賑やかじゃった ←どこの人w

パンフ!持ち帰りやすいこのサイズ。。。
渡されたときは、一瞬、ん?これ?ってなった下調べ不足な私。

今回は、事前情報としていれたのはAmebaTVでやった稽古場のやつのみで行きました。

そ・し・て

神すぎる席に、こっちが緊張(笑)
最前列中央。

中央です。
えぇ、優一くんは幕があがると、中央にいるのです。

見上げるようにして、役になりきっている彼を見つめるのですが、顎のラインが変わったなーなんて思った。

ほら、久々なもんでね。生優一(笑)
ブログよりも痩せて見えたでー。って角度のせいかな。

髪の毛染めてから、こんだけのびたのねってとこまで見える席。

衣装の細かい部分まで見えるから、へぇそうなってんのかーとか観察してしまった。


さて本題。

いつものことながら、ネタバレあるし、イラッと来る方もいらっしゃると思いますが、あくまでも私の感想なので、その点をふまえていただけると助かります。



予定時刻を過ぎてもあがらない幕に、緊張が増す。
メロスの長セリフをこなしたんだから大丈夫なのはわかっていても、やっぱり緊張。

壇上目の前で芝居を始めた彼を、ジッとみつつ流れを把握していく。

全体の流れを言葉で説明していくという重要な役目も担っているから、台詞の1つ1つが長い。

 

ストーリーはあえて書かないが、ちょっとでも自分に当てはまる部分がある人は、泣けると思う。客席のあちこちから泣いてるの聞こえてきてた。

若いからこその葛藤の世界。

みんな頑張れってメッセージ。

 

そ・し・て

amebaTVでも放送されたと・こ・ろ

 

これはアドリブか?どこまでが芝居だ?って思ってたけど・・・

舞台を観て、そしてこれを見て納得。


 

あのシーン別の人だ!

というわけで、アドリブ即興劇。 

これになると、みんな口角必死に動かさないようにしながらもニヤッとしちゃってるんだからこれがw

 

そんな笑いも含めつつ、芝居の中で涙するシーンでは、本当の涙をボロボロ流していて・・・

 

とにかく、休憩無しの1本舞台なのに、とっても時間が過ぎるのが早かった!

 

最後のカーテンコールでは、主役の方と、優一くんだけが、『ありがとうございました』って言いながら頭下げてた。

 

こちらこそありがとうだよぉーって気持ちになったのは私だけではないはず。。。

どの舞台をやっても、必ずあいさつでは『ありがとうございました』って口にする。

それを見るたびに癒やされる私は何者だw

 

主役の方、パッとみた瞬間、某俳優さんに似てね?って思ったけど、まだ誰にも言ってないw

 

観に行けないはずだった舞台。

さそってくれたひろひろママちゃんありがとうラブラブ

 

ゆっくりできなくでごめんねー。