もうすぐ今年が半分終わってしまう。なんて速いこと。ポーン

働く気が失せてるので毎日静かに過ごしている。特に何をしているというわけでもないのにすぐ夜になる。不思議。爆  笑

 

先ほど桃のジャムを作った。数日前にJAの直売所で安かったので買っておいたものを使った。

 

 

今日も直売所に行ってみたら、更にお安くひと箱1000円くらいで売られていた。惜しいことをした。ガーン 今日作ったのがなくなったらまた作るつもりだから、ちょくちょくのぞいてみよう。

 

タティングレースを練習中なんだけど、なかなか肩がこるわ。ついつい力んでるんだろう。慣れればもっとスイスイ結えると希望的観測。爆  笑 間違えて目をほどくときに目を使うからしょぼしょぼする。いつか素敵なものを作れるようになるといいな。

 

 

ちょっと間違えたりしてるけど初めの頃に比べればうんと進歩している、自画自賛。滝汗 

目が疲れるから読書はちょっとお休み中。あれこれ欲張ってしないことにする。

 

どうしたもんかと困っているのが、庭のゼニゴケ問題。気持ち悪いからほっといたら繁殖してしまった。5月末に家の裏側に大量に生えてたのを地面からはぎ取って乾燥させてからゴミに出した。夫宅から戻ってきたら表側の庭にも生え始めていた。ゲロー 退治法をネットで検索したら熱湯をかけるといいらしいので毎日ちまちまお湯をかけている。草取りの次はゼニゴケ退治かー。庭って大変だな。そのうち野菜とか花とか育てようと思ってるので薬剤は極力使いたくない。この一年間は除草剤を使っていない。そのおかげか、いつ植えたのか覚えてないアガパンサスに花が咲いた。飛び出すハート

 

 

紫陽花も咲いている。

 

 

ホームセンターで苗を見て色々と妄想して楽しんでいるのだけど、まずはゼニゴケ退治が先決。頑張ろ。笑い泣き