新しい趣味としてタティングレースを始めた。照れ

 

これがまあ、なかなか大変な作業だ。なにしろ何をどうしたらいいのか全く分からず、ネットの動画や編み方画像もどれを見たらいいのか。滝汗

 

とりあえず、見つけたサイトで教えに従いやってみた。かれこれ一週間近くトライ&エラーで頑張ったのだ。先ほど初めて(一応)成功作が出来上がった。

 
歪んでるけど。爆  笑

最後のリングが上手くできないわ。もっと練習すれば上手になるかな。

 

ちっさいのよ。こんなサイズ。笑い泣き

 

 

失敗作たち爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あー、肩こった。でもでも、慣れれば手の感覚でできそうな気もする。練習あるのみ。練習用にはもっと太い糸のほうが良いので今朝ダイソーで買ってきた。黄色い糸はシャトルに巻いた分だけ使ってしまって、その後に糸を変えることにする。

 

シャトルはこんなの

 

 

趣味にかまけて時間がなくなったので初めてウーバーイーツを使ってみた。初回登録のキャンペーンでお得そうだったので。爆  笑

 

ほんとにお得だった。デレデレ

注文3回まで1700円引きで、しかも1700円分のウーバーキャッシュのプレゼントもあった。副菜をちょちょっと作るだけで晩ごはんは手間なしだったし、楽したわ。ありがとうございまーす。爆  笑

 

さて、晩ごはんの支度までちょっと休憩しよう。