爆  笑爆  笑爆  笑

タイトルを読んで自分で笑っている。なぜなら今から書こうとしている内容に対してオサレな感じがするから。最初は「冬の家着と寝間着」としていた。カタカナにするだけでずいぶん感じが違う。笑い泣き

 

正月に帰省した息子が忘れ物をしていった。ヒートテックシャツ極暖一枚。「忘れてるよ」とラインしたら「着ていいよ」爆  笑と返事があった。そうくるとは思わなかったのでちょっとびっくりした。

 

ふだんの家着もといホームウェアは、上はヒートテック+薄手のカシミア100%セーター+ボアフリースジャケット、下はヒートテックタイツ+ボアパンツ&ウールソックスとコットンソックス2枚重ねでボコボコに着ぶくれている。ちょっとそこまで買い物に出かけるときはボアフリースジャケットを脱いで長めのコートを着ていく。車だし誰も見てないし。爆  笑

 

寝るときはヒートテック上下だけになっている。薄くて軽くて身体が楽。寒い時はそれにカシミアセーターを着たまま寝たりしている。カシミアはあまり毛玉ができない。少々できても家の中でしか着ないから気にならないが、洗濯は一応手洗いする。そこが面倒っちゃ面倒。洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ったこともある。そのセーターはちょっと縮んだかな。笑い泣き でも着てる。

 

息子のヒートテックシャツをセーターの代わりに着てみた。あら、あったかい。おねがい これはカシミアセーターの代わりになるじゃないか。洗濯も簡単になるしいいな。

 

しかし、カシミアの肌触りが好きなので今のがダメになるまではこのまま続行することにする。息子のヒートテックシャツは夫宅で着ることにしよう。色が黒だから自宅では猫の毛だらけになるし。

 

息子から誕生日プレゼントが届いた。正月に私のドライヤーを見て安物を使っていると思ったのか少々お高いものを贈ってくれた。本人は全然気にしてないんだけどな。これで艶髪になるかもしれない。爆  笑

 

読書は1/3まで進んだが、登場人物の整理をしないと混乱してくる。関係図でも作るかな。主人公はそりゃもう好感がもてる正義感あふれる弁護士で。そこはグリシャムですから。爆  笑

 

 

今日は出かけないので時間がある。時間があるとつい昼寝してしまう。たぶん今から寝るんだろうなと思っている昼下がり。では。ニコニコ