夕方、がん保険の契約をした。ずっと夫の保険をかけている会社に乗り換えることにしたのだ。私より15歳若い担当者とはかれこれ20年近い付き合いになる。多読教室にも一時来てくれていた。毎年、私におすすめの保険を提案してくれていたが、ごり押ししないので気持ちよく訪問を受け入れてきた。

 

昼間ジャザに行って小腹がすいていたので二人で大福もちを食べた。ひとり2個。爆  笑 その後お腹がすかないので20時すぎにお好み焼きで晩ごはんにした。

 

キャベツたっぷりと牛肉のお好み焼き、美味しかった。照れ 簡単でいいわ。

 

大きいフライパンで焼いて半分以上ぺろりと平らげた。残りは義母へ。

お好みソースがないのでかわりにたこ焼きソース、マヨネーズ、ケチャップ、かつお節、青のりをうんとこさかけた。私はケチャップありが好き。昔はケチャップがかかっていたような記憶がある。

 

 

 

初めは半分食べるつもりだったのだけど、食べ終わっておかわりしたのでお皿が汚れている。

お目汚し失礼。滝汗

 

7月の検診で乳房でひっかかった。8月に精密検査して今月12月に再度検査して無罪放免となった。両親とも胃がん、大腸がんの手術をしているので癌には備えておきたい。お金持ちだったら保険はいらないんだろうけどね。医療保険は共済に入っているが65歳からは給付金が半額になるので、その時は解約するかもしれない。がんじゃなければ、高額医療費制度もあるし保険なしでも対応できるような気がする。

 

先々年金生活になったときのことを考えて生活を小さくしていきたい。家計簿を2つに分けていて、ひとつは月々必要な支出を記録し、もうひとつは年払いとか税金とかと、削ろうと思えば削れるものを記録している。

 

夫の生命保険をどうしようかな。今はいいけど年金生活になった時のことを考えないといけない。難しいわね。現在の懸案事項である。驚き驚き驚き