駅ビルの中を歩いていたらメルヴィータのアルガンオイルの販促に声をかけられた。手の甲にオイルをつけてその上からつけたローションが一瞬で皮膚に吸い込まれた。

 

導入オイル、驚びっくりびっくりびっくりびっくり

 

サンプルをもらったので常々乾燥で困っていた手に使ってみた。メルヴィータのローションでなくてもやっぱりすぐ吸い込まれていく。あら、いいわねーと思い、後日またショップに行って現品を見てみた。

 

うーん、欲しいけど顔に使うつもりはないし、手のケアオイルに4,000円かけるのはちともったいないかなと考えつつまた手につけてもらってショップを後にした。

 

ブースター オイル で検索してみたらツバキ油もブースター効果があるらしい。ドラッグストアですぐ買ってみた。リーズナブルなお値段で嬉しい。爆  笑

 

 

 

ネイルオイルがなくなったのでついでに爪と手に塗ってローションをつけてみた。メルヴィータのアルガンオイルみたいに魔法のように一瞬で吸い込まれるわけではないけど、ローションだけよりも確実に吸収されているのが分かる。デレデレ

 

これだけでも十分潤うけど仕上げにハンドクリームで蓋をしてシルク手袋をして寝た。朝起きたら手袋を脱いでいた。やっぱり暑かったのか。爆  笑

 

今までしょっちゅうネイルオイルを塗ってローションつけてハンドクリーム塗って、爪の横側が固くなるので就寝前はその部分にオロナイン軟膏も塗って、と一日中忙しかった。しかも改善しないし。えーん

 

これで朝晩の手入れだけで潤いが保たれるようになった。簡単になって助かる。ハンドクリームも蓋をするだけの役割でいいならお安いものでも十分になる。嬉しいわー。デレデレ

 

もっと活用できないかと使い方を調べて、シャンプー後に洗面器にお湯を張ってそこに3~5滴オイルを入れて髪にザバっとかけるトリートメントというのがあったので昨夜してみた。うむ。プンプン 私にはダメだった。残念。簡単でいいと思ったのにな。

 

手がカサカサじゃなくなると寒くても痛くないし、手間も減って生活が改善された。ばんざーい。メルヴィータの店員さん、ありがとう。感謝しております。爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日、プレゼントでもらったチョコレート。かわいい。デレデレ

 

 

クリスマスが来るんだねー。

縁がなくなったけど、こういうの見ると気分が華やぐな。

 

高級なので少しづつ頂くことにする。笑い泣き