自宅のペットのオートフィーダーがwifiにつながってないようだ。驚き

 

何らかの理由で時々つながらなくなる。PCもしょっちゅうwifiが切れるから、おそらくwifi側の原因だと思う。自宅にいる時ならwifiの電源を切って立ち上げなおせばいいことなんだけど夫の単身赴任先にいるのでできない。

 

wifiが切れててもオートフィーダーが電源につながっていれば給餌は問題なく行われる。問題はスマホでビデオ画像が見られないことだ。あと給餌設定を変更できないこと。

 

猫たちは私の不在中はオートフィーダーを置いてある居間にいることはほとんどないのでカメラに映ることもほとんどない。

 

それなのに、なぜカメラ画像が見られないことが問題なのか?

 

義母の安否確認のため。爆  笑

 

猫たちが映らなくても、居間のカーテンが開いたりしまったりとか、生活音とかで義母が生きているかの確認をしている。滝汗滝汗滝汗

 

万が一倒れていたりしたら、猫たちの給水が止まってしまう。←誰の心配をしているのか。笑い泣き

 

電話すればいいんだろうけど、あまり気が進まない。今日も電話でオートフィーダー底の電源スイッチを入れなおすように伝えようかと思ったが、以前wifiの電源コンセントを入れなおすのを頼んだ時にちょっと不愉快だったのでやめることにした。(実は今回は電話をかけて出た瞬間に切った。確認完了)滝汗

 

明後日自宅に戻るのでそれまで確認はもういいだろう。真顔

 

 

これ使ってます。うちのwifiの調子が悪いだけで製品はとても便利ですよ。ニコニコ

 


イベントバナー


 

 

 

いま気になってること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する