パート仕事をやめてからは若い人に教えてもらった某スキマバイトアプリで時々アルバイトをしている。自宅と単身赴任中の夫宅を行ったり来たりしているのでこれは便利だと思いすぐ使ってみた。ついでに友達にも教えてあげたら私よりも活用している。爆  笑

 

好きな時によさげなところを選んでエントリーした時点でバイトが確定する。面接などもない。単発でできる仕事なので誰でもできる内容だ。2~3時間くらいのものを選んで行っているのだが、先日はどうせ行くならもうちょっと長めの時間で回数を減らして交通費節約してみようと考えた。そこで前に行ったことがある所の10時ー18時にトライした。

 

が、その後3日ほど何もしたくないくらい疲労困憊してしまった。ガーン

 

短時間なら非日常の気分転換にもなるが、一日働くのはもう無理なようだ。ほんの5年前までは正社員でフルタイムで働いてたのにな。その頃はまだまだなんでもできると思っていたが、最近は何もできない気がしてきた。がっくり。ネガティブ

 

そりゃそうだ。外出するだけでもすぐ疲れるんだから。滝汗 3時間以内のバイトがベストかな。

 

夫宅の地域では一緒に勤務に入った人たちから、地元の情報など教えてもらえて助かる。前に会った人とまた一緒になることがあると少し嬉しかったりするが、基本その場限りなので変に気を使うこともない。気分転換と小銭稼ぎにちょうどよい。ニコニコ

 

できることをできるだけ、ぼちぼちゆるりと生きていこうと思う。爆  笑爆  笑爆  笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する