夜が寒くなってきたので昨日から浴槽にお湯を張ることにした。そして気が付いた。蓋を買い替えるつもりだったことに。シャワーで済ませてたからすっかり忘れていた。

 

買い替えを検討していたときに色々考えた。

 

うちのは軽めのくるくる巻くタイプなんだけど、浴槽が大きめで壁側に横に長くついてる手すりが邪魔になる。若干手前で広げてから奥にスライドさせるこわざが必要で困っていた。軽めのふたでも前かがみの姿勢になると腰がしんどい。

 

私の実家は2枚のボード状の蓋を使っていて良さそうだと思ったが、外した時にけっこう場所をとる。厚みがあるし、うちの風呂は手すりが干渉するから使いにくそう。難しいわ。

 

今、風呂蓋は端から40㎝くらいの所で分かれてしまっている。2つに分かれた蓋をひとつずつ置いてみたら案外使いやすい。キョロキョロ 

 

おや、これは。もうひとつ裂けて3つになったらいいかもしれない。ニヒヒ

 

うちの風呂蓋なんて誰が見るわけでもない。しばらくこのままで使ってみることにする。いいのが見つかったら、その時買えばいい。

 

くだらないことしか書いてないけど、もう好きなように書き散らすことにした。ニヤリ 本の感想とか書きたいのに、英語読書なのでそうそうスピードが上がらない。なので、しょうもないことばかりになると思う。爆  笑 ま、ありのままよね。

 

今日の晩ごはん飛び出すハート

ゴーヤチャンプルー コロッケ みそ汁

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する