田舎で暮らすための要は車だよね。車がないととっても困る。

今は、自宅と夫の単身赴任先を行ったり来たりの2か所拠点で生活している。自宅は田舎で、と言っても人里離れた山の中というわけではない。夫のとこは、中心部の都会部分に電車で20分もあれば行ける。

 

電車でどこでも行けるのはいいんだけど徒歩移動もかなりの距離になる。街中だから見るものもあって楽しいことは楽しい。でも体力がないから。爆  笑 たまにお出かけして気分転換にはいいかな。

 

田舎ではどこに行くにも車でほぼ歩かない。昨日は車の点検とネイルサロンに行ってきたが、ドア to ドアなので家着のTシャツとジーンズ、化粧もせずに出かけた。滝汗

これ楽だわー、とつくづく思った。誰も見てないしね。

 

通ってるフィットネススタジオはショッピングモールの中にある。運動後、化粧が落ちたままレギンス姿でウロウロしてる。ふつうに買い物客がいるので、首にタオルをかけて運動後をアピールすることにしている。ほかの人もそんな恰好してるから大丈夫。笑い泣き

 

これは堕落だろうか。でも、もう楽でいたい。気合はいらない。

 

今日の晩ごはん飛び出すハート

煮込みハンバーグ だけ。ニヒヒ 夫がいないので、品数はいらない。