最近夜がヒマ。凝視 読書再開したから観なくなったディズニープラスを解約した。読書すればいいんだろうけど夜遅くに長時間読むと目が疲れるのよね。自然に早く寝るようになってきた。

 

ベッドでストレッチして寝落ちするのが気持ちよい。前に行ってたヨガ教室で教えてもらったストレッチは目からウロコが落ちた感じだった。多分、陰ヨガ系。キョロキョロ

 

 

ストレッチって自分の力でグイグイ伸ばすのかと思ってた。息を吐いて体の力を抜くと、スライムが広がるみたいに伸びる。で、そのままホールドする。先生が言うには2分10秒くらいで筋膜の状態がよくなるとのことだった。

 

今行ってる整体ヨガで教えてもらったのもプラスして、朝と寝る前、そしてお風呂上がりのシートマスクしてる時間もすることにした。一日にストレッチ時間が合計1時間ほどになるかな。

 

おかげで腰痛もよくなったし、背中がそるようになった。ダウンドッグのときに手の指が伸びなかったのがしっかり伸びるようになった。よいことがいっぱい。

暇な時間を使って健康になる。なんて省力なんでしょう。ニヒヒ

 

今日の晩ごはん飛び出すハート

牛肉としらたきのしぐれ煮 カニカマとキュウリの酢の物 かき玉汁

しぐれ煮に山椒きかせて甘唐辛子もいれたらメチャクチャ辛くて美味しかったわ。デレデレ

 

 

暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する