お気に入りの簡単レシピ飛び出すハート

 

 

材料

さしみ

生おから

大葉

ひじき煮(出来合いのものでよいニヤリ

かぼす(かぼす果汁でもよい)

甘酢

値段が見える。笑い泣き
 

●作りかた

①さしみをきつめの塩をして10分おいてから酢じめにする

 

②生おから、千切り大葉、ひじき煮、①を混ぜる

 
②甘酢を作って加えて混ぜる
 

③かぼすを絞って混ぜる

 

以上!! 

 

かぼす2個絞ったけど、3個でもよかったな。お好みで。ニコニコ

今日は刺身の柵を切ったけど、出来てる刺身でもよいですよ。夕方半額になった刺身を夜酢じめにして翌日使ったりもする。酢でしめてるから大丈夫。私は。笑い泣き

 酢じめにするのが面倒だったら、しめ鯖でもよいらしい。私はちょっと苦手。イチオシは鯛。2番はブリかな。

甘酢は出来合いのものでもOK。これ、美味しかった。↓

 

かなり甘め。

 

正統レシピではないけど簡単で美味しいから気に入っている。

さっぱりしてるので、揚げ物とかこってりした料理の副菜によい。今日は牛かつだったからバランスよくて満足な晩ごはんだったわ。グッ

 

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する