明日はザクザク読み進もう。アップニヤリ

 

本日、THE STAND 308ページまで。

 

いや、もう本の中ではとんでもない世界になっている。だれもかれもウイルスに感染して死人の山ですわ。暴動やら殺戮やらインセインとしか言いようがない。

 

人が死んだり殺されたりするから怖いんじゃなく、そこに狂気が描かれるから心底ぞっとする。感染して捨てばちになって暴挙に出たり、正気を失ったり、研究施設からウイルスが外に漏れたことを隠蔽するために冷酷に人を殺したりする。

 

キングって狂気を描くのが上手いのかな。怖いわー。驚き

 

ちょっと引用してみる。

 

 At 9:16 P.M. EST, those still well enough to watch television in the Portland, Maine, area, tuned in WCSH-TV and watched with numbed horror as a huge black man, naked except for a pink leather loincloth and a Marine officer's cap, obviously ill, performed a series of sixty-two public executions.

 

もう、ここだけでもそのいでたちがすでにインセインなんだけど、この後がまた狂気の沙汰。恐怖の匂いを感じる。こわ。ネガティブ

 

↑読み返して今気がついた。これ一文じゃん。長い。ポーン

 

 

 

読了まで3か月くらいかかるんじゃないだろうか。長いわ。凝視
 
今日の晩ごはん飛び出すハート
ステーキ ジャガイモといんげんのオイスターソース炒め 酢レンコン 切干大根煮

 

明日の自分にひとこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する