大腸検査 | でんちゃんのブログ

でんちゃんのブログ

旅行好きな夫婦が2人の子供に恵まれ
キャンピングカーデビューしました。

先週 人生初の胃カメラ検査でピロリ菌と一部組織を摂り病理検査をしました。結果はピロリ菌感染により慢性的に胃が荒れてると言う結果で1週間分の薬をもらいました。そして今日は大腸内視鏡検査です。朝の6時から2時間かけて飲む下剤が独特な味で後半辛かったですが何とか飲み切りいざ検査へ。と言ってもビビりな私は鎮静剤で夢の中。検査前に先生から「午後2時30分頃に起こしますから」と言われていましたが、目が覚めると指先に付けた【挟むやつ】←名前がわかりません💦

のモニターの時刻が17:30!!しかも辺りは水を打ったかのように「シーーーン」ビビリの私は「アカン!!えらいこっちゃ~!!」ドえらい病気が見つかったんや!!と、家に電話されて家族呼ばれての説明になるからこんな時間まで寝かされてたんやわ と一瞬で目が冷めで直ぐに「センセー!起きましたぁー!」と叫んでいました。直ぐに看護師さんが来てくれ点滴等を外しでもらい待合に出ました。そこで時計を見ると【14:25】あれっ!?なんで??恐らくモニターの時刻が間違えてたのか、私が麻酔から覚めてみまちがえたのか。

結果を聞くため診察室にはいり大腸の写真を見ていると ハイ!何か有りました まるーいヤツが、いわゆるポリープです。先生曰く6ミリ程でグループ3に分類するのではないか?と言う見立てで病理の方へ結果を委ねる事に。明日結果を聞きに行ってきます。ドキドキ(ビビリな私)