人生初胃カメラ | でんちゃんのブログ

でんちゃんのブログ

旅行好きな夫婦が2人の子供に恵まれ
キャンピングカーデビューしました。

元々胃腸が弱く母親も大腸癌で他界してることもあり一昨年には父親が肺癌に、癌家系ともあり50を前に胃カメラ 大腸カメラ検査をすることに。家の近所にあるクリニックへhttps://www.aritomo-clinic.com/ 


予約に行くと直ぐに空きを調べてもらいました。5/24に胃 翌週に大腸と決まりました。一緒にできる日もあったのですがビビリなもんで2回に分けてもらいました。共に「鎮静剤は必要ありませんので」と言い残して病院をさり、帰宅後色んな人のブログや口コミを見るうちに3時間後にはクリニックに電話で「やっぱり鎮静剤でお願いします」と。なんせビビりなもんで(^_^;)

で本日行ってまいりました


クリニックに着くと直ぐに検温 血圧をはかり、平熱でしたが血圧が「108/65 心拍89」近年こんな血圧 見たことがありませんでした(普段は135/77)位です
どんだけ「ビビっとんねん!」て感じで若い可愛らしい看護師さんも「緊張してる?初めてやもんね」と天使に見えたわ!てなわけで一瞬で意識を失い気が付いたら終わってました。結果     慢性胃炎に加えピロリ菌
ゴッツイ事育てていました(T_T)

取り敢えず1週間後の大腸検査が終わり次第飲み始めて下さい。と 結果は薬を飲み終えて1ヶ月後と言うことです。大腸検査も不安やなぁ。