土曜は先週に続いてテトラに行ってみた そして日曜は川に | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

土曜は先週に続いて茜浜テトラに行ってきました

これで4回目ですね まだまだこの釣り場分からない事ばかりです

駐車場に到着してポイント目指します 先週釣れた辺りで始めてみます

潮は満潮から下げに入ってます

今日はかなり透けています 

テトラの外側は砂地らしいのですがハッキリ底が白くみえますよ

それでは始めてみます

敷石の先にテトラが二列に積まれてますがテトラの外側は狙わずテトラ内側の穴とスリット狙いです

先週は濁りが入って雰囲気ありましたけど今日は難しいかも知れませんね

 

1時間程丁寧に探ってますがアタリませんね

狙いは間違ってないとは思うのですが先週より条件悪いですかね

それでも時々は仕掛けがスーと馴染む事もあります

すると緩めた道糸が少し張ったような感じがしました

合わせてみます 掛かりました

今日はリンユンサイ3Hの竿ですので簡単に浮いてきました 魚も大きくありませんね36.7cmくらい

(40枠なので)

中潮でどんどん水位が下がってます

もう手前のテトラは出て来て先端テトラ回りを狙う感じになってきてます

 

濁りがあれば外側も期待出来そうですが

何とも魚っ気が無くて早めに終了です

 

仲良くさせて頂いておりますお仲間さんのグループLINEがあるですけど

駐車場でクルマに戻って携帯みると誰かが魚の画像貼ってますね

見ると自分のブログでも度々登場のサンダル兄さんの魚でした

私の魚より全然大きいです この人も上手いんです

えぇ何と釣り場が同じでした 何処でやってたのでしょう 

それ程大きい釣り場です

 

 

 

 

 

 

何とか1枚土曜に釣れてくれて日曜は川に大きいを釣りたいので向かいます

葛西側で先週やられたので行ってみます

エリア到着する結構な人です 期待してた場所のはピンポイントで人が入ってます

対岸浦安をみると釣り人はお一人だけなので釣り場変更です

 

場所代わりして始めてみると北西の風がまともに当り少し寒いし竿を持つの大変です

1時間程経つとポツポツと前打ち師さんがやって来てます

そろそろアタリが欲しいです

この辺りは流れが緩く良い感じでなんですけどね

少し前の方に振り込んで道糸張ってみると違和感です

怪しいので合わせてみます すると掛かりました

年無しまでは行ってませんけど中々体高があって良く引いてくれました

準備中の前打ち師さんの目の前でしたので皆さん期待が高まりますね

 

1枚釣れたので場所を譲って大きく移動しました

この辺りは沖目にゴロタが沈んで根掛かり多発地帯です

潮も緩くなって来て期待しましたがアタリは出せませんでした

まだ潮止まりまでは時間がありますが終了です

 

 

気が付けば前打ち師が10名くらい並んでます

その後始めて直ぐに釣るホテルマンの方 この方も凄くお上手です

大名人も今日も釣られてました 近況やら少しお話しして楽しかったです

それでは次回に期待です