テトラの引っ張り合いは楽しい | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

23日祭日は下げ潮に合わせて旧江戸川に午後から行ってきました

到着して仕掛け作る前 もうポンタさんが魚掛けてます

 

ケインさん こんな感じです 沖に魚走ってますかね 確かにビビリーですか

波紋が出来て楽しい瞬間ですよね

わたくしアタリも出せずに終了

 

 

 

さて土曜は対岸葛西側に行ってきました

こちらでは今年になって釣ってません

到着すると鍛冶屋さん操業中 やや風も強いですね

それでは始めてみます きらきらと魚が見えますね ボラですかね

少し沖目に打って探っていきます この辺りは根掛かりも多い場所です

聞いてみると これは根掛かりかと思い回収した仕掛け あぁカニ潰されてました

風のせいもあるんですけど使い始めたばかりの竿なので穂先の感触まだ分かってません

その後2度のアタリが出たんですけど共に素針でした へたです

3回もアタリがあったのに完敗です 

その後は強風に負けて終了です

 

 

 

 

 

日曜は強風が9時ごろから吹き始めるとの予報

何とか何処かで釣りが出来ればと千葉のテトラに向かう事にします

この場所今年になって2度程来てます 一番手前から探って段々と遠くに来てますけど

まだまだ釣り場の面積からしたら3分の1も探れてません

今日は前回の良さそうに感じた場所から始めてみます

シーバス操業中の船が来ていてウネリもあってしかも濁りも入ってます

今迄で一番雰囲気が良いです

外側のテトラの先は砂地 深さもありません

内側のテトラは溝になっているらしく以外に深いです

2回目に来た時は内側でカニが潰されました それでも内外を交互に狙っていきます

始めてから30分内側テトラに深めに入れて竿先で煽ってステイ

すると穂先が抑え込まれました 合わせると掛かりました

一瞬耐えて竿で溜めると魚が出てきました 40は超えてますね 良い魚ですよ

魚体全体が見えた所でフワッと軽くなりスローモーションの様に魚が消えていきました

バレましたね

 

まぁ居るって事ですかね

この狙い方で良いのは分かったので続けてみます

並びで前打ち師が見えます ここで同業の方を見るのは始めてです

この方SNSでの繋がりのお方でした 丁寧に探らてます 釣果も凄いんです

少しお話させて頂き楽しかったです

クロスする感じで左右に分かれて少し進んだ場所 テトラとテトラの隙間に流し込んでみると

穂先がお辞儀

合わせると掛かりました 竿で溜めると出てきました 出過ぎです沖に行きました

仕方なく一段テトラを降りて前に出て何とか取り込めました

お腹がパンパンの43cmくらいのお魚でした

先程バラシた魚も同じようでしたね こんなのが入って来てるのでしょうか

と ここまでは風もほどほどで良かったのですが一機に強風です

もう少しやりたい所でしたが終了です

 

長年通った浦安テトラもグレーからブラックゾーンに

テトラでやりたくなったら暫く通ってみます

暖かくなって来て乗っ込みも近いです

次回に期待です