前回の記事の続きですウインク 放射線治療編馬馬

 

 

これから挑まれる方の少しでも参考になればと思って載せています。

 

リボンリボンまとめリボンリボン

★初回はCT必須=基本的に照射箇所を撮影します宝石緑

抗がん剤の併用が放射線治療の効果を高めるしっぽフリフリ

★麻酔は手術より軽いものOK

★だいたい合計6回完結といわれているあしあと

★午前中預けて夕方お迎えコース車

 

とんぼの場合

 

紹介を受けてから自分で病院に予約📞

かかりつけの先生の話では、大学病院の照射量には劣るが、

予約の取りやすさや待ち時間など民間の病院の方が続けやすいし料金が断然安い

との事。

 

来院・先生と方針のお話目

今回は胸部腹部までの撮影をお願いしたのでそこもCT撮影してもらいますが

ここで、まず一つの関門ありクローバー

CTしますが、転移見つかれば放射線治療しません 

連絡しますからお迎えになりますとのこと。

異常なければそのまま放射線治療しますので夕方予約時刻にお迎え🚙

もうそれを聞いただけでドッキドキですゲロー

 

オッサンと一緒に行きましたが2人ともガチガチに緊張してしまい、

先生の問診中にもシーンと変な空気が流れてしまいました💦

 

何回しますかはてなマーク

通説は6回だそうですカギ

お金すごいし何よりも犬の体調の様子みながらしますので と答える¥

 

お迎え拍手

CT異常ないですよ、肝臓の空胞も見られませんよ との事キューンキューン

これにまずカンゲキラブラブ

長男、イキイキして診察室に来ました ビックリあんぐり

もっとヨタッて機嫌も悪いかとかまえていたのに。。

珍しく笑顔ですこぶって足取りも機嫌もよしおねがい

 

あまりの元気さに拍子抜けと先生に感謝しましたが、

次回は抗がん剤もしますので」という話もあり、帰って調子悪くなっても怖いので

来週の予約はとらずに帰りましたうさぎのぬいぐるみ

ちょっと白内障かなと思ったので眼の検査代が余計に入りました。

 

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

照射中の写真いただきました飛び出すハート

ワキ脱毛のような機械で当てるのですねウインク

 

初回お会計コチラ下矢印下矢印

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

一回目の副作用がまったくない様子ラブラブ

ただし、口はかなり焦げ臭く、部屋中がその臭いになりますあしあと

頑張ったんだなぁと抱きしめてしんみりグッド!

でも、「昼寝したわ」的な感じでめっちゃ元気ですニコ

なので、次回予約!!

 

調子どうでした?と聞かれて「すっごい元気です」

と答えると先生も でしょ?的な笑みでした笑い

今回は抗がん剤投与ですのでまたド緊張してしまします滝汗

なぜ緊張するのか・・・ドラマの見過ぎかも??

2回目お会計下矢印下矢印

吐き気止めを処方されています。

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

この日も絶好調で帰ってきましたOK

どうやら、病院でお姉さん達に可愛がってもらっているそうですニヤニヤ

どうりで迎えに行っても暴れないし吠えないはずですびっくり

 

抗がん剤打っているので、下痢や吐き気の副作用を心配しましたが、

ちょっと便が緩くなった程度でした合格

でも、便がものすごいにおいがしますトイレトイレ

検索したところ、他の犬がいる場合排泄物に触れない様にと書いてあったので急いで片付けましたDASH!

がんばってるなぁ!がんばろうね!

この口と排泄のにおいでどんだけ大変かわかるよ!

吐き気どめも処方されていて、もし吐いたらすぐに電話下さいと言ってもらっていたので安心でしたウインクウインク

疲れているようで翌日の散歩は途中でちょっと足が止まり

しんどくなってしまいましたふとん1ふとん2ふとん3

安静にして、2日程で、いつも通りわんわんわんわん

というか、ここ最近で一番元気だよねとオッサンと話していました晴れ

 

三回目いて座いて座

この日は反対側から照射しますとの事UMAくん

遅延型で脱毛の副作用が出ますと聞きましたスター

そしてまた先生が 「何回されますか?」と質問

今日こそは決めようと「5回にします!」と答えたら、

 

「わかりました、では6回分を5回にするので4・5回目は照射量をあげますね」

 

お~びっくりマークそんな事してもらえるのか!

じゃあ4回とか言ってた方が安くすんだじゃないかはてなマーク

と考えるのは短絡的です注意注意注意

お会計下矢印下矢印

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

⑨前回は反対側から当てたので、毛が焼けた?

気になるらしく後ろ足で顔を掻いていましたあせるあせる

そして照射量をあげた4回目 やはり、照射量があがるとダメージも増えるの

でちょっとしんどそうです手

とにかく、美味しい手作り食で免疫あげよう!

照射部の回復にはプロポリス~!!とサプリ増量宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

依然、ゴキゲンはナナメ上~アップアップそれがとっても嬉しいですチュー

 

お会計はコチラ下矢印下矢印

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

最終日5回目!!

3週間に1度の抗がん剤なので、この日打たなくてはなりません💉

抗がん剤をすると、血液検査で白血球の減少を確認してもらえるので安心でした

今は異常ないようですチョキ

肝臓の数値が気になるので聞いたら、107とか、年齢もあるんだから気にする数字ではありませんが??と先生キョトンとしています。

最終回のお会計下矢印下矢印

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

5回よくがんばりましたルンルンずっといい子でしたよ 

と言われて感謝と感動で泣きそうになりました笑い泣き

今後はかかりつけの先生のところで抗がん剤治療がはじまりますお願い

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 

ここ1カ月、運転していても満開の芦屋川の桜🌸も目に入っていませんでしたドクロ

これで、停められない駐車場10周もしなくて済む手裏剣

コインパーキング待たなくてすむ満

毎週朝夕通わなくてすむ音符

ずっと待合で待ってなくて済むサイコロ

お金飛んでいかなくて済む丸レッド

帰宅ラッシュ渋滞まきこまれないですむかたつむり

 

嬉しく思いながら、5月だったら暑くて車内でも外でも待てないので早く終わらせて本当にタイミングよかった✨と更に実感しました。

 

超絶人気なので、春の健康診断・狂犬病と重なってモーレツに混んでいました💦

 

正直、「言いなりにはなりませんよ。うちの子の体調が一番です」

というスタンスで行っていましたが、先生と病院の素敵さにそんな考えがすぐにぶっ飛びましたちょうちょ

 

とりあえず、回数の決まっている治療でよかったです!

かけもちバイト、探すぞ~!!!!!!

 

犬の放射線治療 犬のメラノーマ 犬の抗がん剤治療 犬の口腔外科手術 犬のCT検査費用 犬の口のデキモノ

 
抗がん剤治療・・・始まります!!