和歌山も犬連れできる場所・宿泊施設ありますね犬犬
記事の一番下に、過去記事のオススメ数か所を貼り付けています爆  笑
 
ここは、親指オバサンが数年間膝を痛めるキッカケとなった苦~い思い出の地走る人
なのですが、もう一回行ったら治るんじゃない!?
と数年経って思いつきまして再来しましたカメラ
 

和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘

 
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
駐車場空きがあってラッキー💛犬連れがどんどん行ったり来たりトイプードル
皆様平らな広場でワンコとお弁当を楽しんでいましたおにぎり
私達は登って行きます~キャップ
はい、懐かしい  がはじまりますスノボ
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
そして、ご覧くださいこの傾斜が始まります💦
ゼイゼイ言いながら休憩しながら犬に引いてもらって登ります虹
ですが、意外にも高齢者のお散歩の方が多いハートのバルーン
膝が・・・・・もう皿が外れるかもと思いました。
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
ですが、、、、  あれ????治ってます・・・・
数年間、ここのせいで痛めた膝が・・・・無痛に!!!!!!!!
不思議すぎてびっくり★
それくらい、普段使わない膝のスジ?を使うこの坂道足
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
ですが、親指オバサンはよっぽどこの場所と相性が悪いんだなと痛感する出来事がえーん
 
おニューの登山靴で来ましたが、足首付近の靴紐のフックが出っ張っているので、左右の紐を引っ掛け合ってしまいそのまま バターン煽り煽り道路に倒れました。
もう全身が痛いのなんのガーンガーン
オッサンは笑って見ている役立たず。せっかく膝が治ったのにこのザマかと。
地面に叩きつけられるまで犬のリードを離すか悩んだのですが、下り坂危ないので離しましたパー
信用できる長男と次男ペアだったのに、ドン引きして小走りで去っていきましたポーン
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
オッサンのおニューの登山靴を見ると、フックの形状がちゃんと絡まない様に加工してあって違いました真顔
やはり、ネットで大セールしてるものに飛びついたらいけませんね☆彡
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
帰りはお約束の JA紀の里 めっけもん広場スタースター

駐車場がものすごく競争率高いので訪問は計画的に🚙

今はですね~トロピカルカクテルトロピカルカクテル

ここでまた起こりますドクロドクロ

駐車場で大ゴケ酔っ払い酔っ払い

みかんを守ろうと身を犠牲にした為手足から出血しました大泣き大泣き

ガードマンのおじさんにみかんを確認してもらい、優しいお姉さんに車まで付き添ってもらいました。

過去に、あの古墳群と因縁があるのでしょうか・・・。

初めて、私はもう近寄らない方が良い場所なのだなと思ってしまいました☆

 

和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
膝が治りましたので良しとしましょうかびっくりマーク
そんなこんなでワンコ達は非常にゴキゲンな和歌山のショートトリップでした✨✨
ワンコと一緒に足腰試ししたい方にはオススメですラブ
 
和歌山を犬と散歩 和歌山 犬連れ めっけもん広場 和歌山県立紀伊風土記の丘
 
和歌山は他にもワンコと楽しいスポットあります下矢印下矢印下矢印
一緒に食事できる道の駅編
 

 

和歌山城と大人気観音山パフェ下矢印下矢印

 

 

多頭で白浜泊まるならココびっくりマーク